びいなすクルーズブログ > クルーズ日記 > 2012年 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ フリーマントル

« 前の記事  |  次の記事 »

2012年 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ フリーマントル

2012年01月28日

2012年1月28日(土) フリーマントル(オーストラリア) 停泊中

 

 

 

 

pinacls1.jpg

pinacls2.jpg

pinacls3.jpg

荒野の墓標ピナクルズ1日ではパースの北約250km、西オーストラリアを代表する自然景観スポット、ピナクルズを訪れました。黄砂の中に大小様々の石灰岩塔がまるでキノコの様に無数に点在し、皆様はお気に入りの岩を見つけて名前を付けたり、自分の背丈と岩の背比べをした写真を撮っていました。

 

 

 

lancerin2.jpg

lancerin1.jpg

午後からはランセソン大砂丘へ行き、眩しすぎるほどの真っ白な砂丘の中を4WDに乗車して丘を登り、「キャー!」という声と共に一気に滑り降り、砂のジェットコースターを楽しみました。皆様童心に返って楽しまれていました。

 

 

 

kings park.jpg

monger lake.jpg

パースとフリーマントル1日観光では、日中40度を超える猛暑となりましたが、皆様勢力的に観光されました。世界で一番住みやすい街に選ばれたパースとフリーマントル。どの観光地も景色が素晴らしく写真になる場所ばかりでした。モンガー湖ではオーストラリアの国鳥ブラックスワンの歓迎を受けることもできました。

 

 

 

round house.jpg

monyument hill.jpg

フリーマントルのラウンドハウスからの広大なインド洋の景色に息を呑んでおられました。

 

 

 

waine cruise.jpg

スワンバレーとワインクルーズでは、パースからスワン川上流へリバークルーズにて西オーストラリア州の高品質のワインを算出するスワンバレーを訪れました。船内では、お客様自らがモデルになり、ワインを紹介したり、スタッフが船内を盛り上げたりしてくれました。皆様、川沿いの美しい景観と船内で提供される美味しいワインの両方を堪能されていました。

 

 

 

wainary1.jpg

wainary2.jpg

スワンバレーでは2ヶ所のワイナリーへ訪れ、試飲、ブドウ畑の景観を眺め美味しい昼食をとりました。皆様今日は1日中、ワインを飲んで楽しい時間を過ごされていました。

 

 

 

re CIMG0538.jpg

20:15から7階メインラウンジでローカルショー「アボリジニダンス」が行われました。独特のペインティングを体中に塗ったオーストラリアの先住民族であるアボリジニがダンサー達ディジュリドゥの音楽に合わせて歓迎の踊りなどを披露しました。

 

 

 

re CIMG0507.jpg

re CIMG0500.jpg

re CIMG0533.jpg

ペインティングを施したお客様も途中から参加し会場は大いに盛り上がりました。

« 前の記事  |  次の記事 »