びいなすクルーズブログ > クルーズ日記 > 2012年 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ フリーマントル

« 前の記事  |  次の記事 »

2012年 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ フリーマントル

2012年01月29日

2012年1月29日(日) フリーマントル(オーストラリア) 13:00出港

 

 

 

 

koara.jpg

コアラパーク半日観光では、オーストラリアの中でも少ない、コアラを抱っこさせてくれる動物園へ訪れました。日中はコアラのお休み時間。ほとんどのコアラが木の上でお休み中でした。写真撮影タイムでは、コアラの爪は鋭いので赤いベストを着て抱っこします。スタッフがユウカリの葉っぱを持って、コアラの機嫌をなだめ、ハイポーズ!

 

 

 

kangalu.jpg

emyu.jpg

perican.jpg

他の動物がいるエリアは、広々とした敷地内にはカンガルー、エミュー、ペリカン、くじゃくなどが放し飼いになっており、お客様が自ら餌を与えることができ、真近で見ることができ、触れ合うことができて喜ばれていました。

 

 

 

re P1030701.jpg

台風の影響を避けるため当初の予定を繰り上げて13:00に出港。現地旅行社スタッフによる涙ながらの見送りを受けながら「ぱしふぃっくびいなす」はフリーマントル港パッセンジャーターミナルを後にしました。因みに一番右の旗のWは西オーストラリアのWestのWだそうです。

 

 

 

re P1030719.jpg

re P1030724.jpg

ヨットの帆をあしらったようなデザインの西オーストラリア海事博物館を通り過ぎると、その裏手から大型の黒々とした潜水艦が出現しました。シャッターチャンスとばかりに、皆様一斉にカメラを向けて撮影されていました。

 

 

 

re P1030671.jpg

各寄港地では、5階エントランスでバースタッフが冷たいドリンクやスイーツの販売を行っています。今日は生ビールとアイスラテをご用意いたしました。

« 前の記事  |  次の記事 »