MENU

よくあるご質問はこちら

Instagram 投稿
キャンペーン
第2弾

パンフレットを見る

お問い合わせ・資料請求

2019/00/00 お知らせ

乗船までの流れ

1.乗船のお申し込み・お問い合わせ

img01

お申し込み・お問い合わせにはいくつかの方法がございます。

旅行会社

各旅行会社までお問い合わせください。

お電話

クルーズデスクの担当スタッフが対応させていただきます。

クルーズデスク電話番号 0120-017-383
受付時間 平日 9:00~17:45
定休日 土・日・祝日・年末年始

インターネット

各クルーズの紹介ページからお申し込みいただけます。

お問い合わせフォームはこちら

2.申し込み後の手続き

img02

クルーズ出発日の約1ヶ月前に、日程表やオプショナルツアー申込書、バゲージタグ、その他乗船のご案内などをお届けいたします(ワンナイトクルーズでは10日前)。日程表にはクルーズ中のイベントやドレスコード、寄港地でのオプショナルツアーについても記載されていますので、よくお読みください。
また、出発の約2週間前に、乗船券をお届けいたします。

3.旅行保険のお申し込み

img01

旅行中の万一の病気・傷害や事故、お荷物の紛失などに備えて、出発前に任意の旅行保険へご加入されることをおすすめいたします。また念のため、ご旅行には証書もしくは証書のコピーをお持ちください。
なお海外クルーズでは、お客様の海外旅行保険へのお申し込み状況を確認させていただきますので、あらかじめご了承願います。乗船受付時及び乗船後に加入することはできませんので、事前にお手続きください。
海外旅行保険は下記よりお申し込みいただけます。

お申し込みはこちら

4.乗船当日

img02

「乗船受付」

港にご到着後、受付にて乗船券をご提示ください。

「手荷物のお預かり」

大きな手荷物は、乗船受付時に係員にお預けいただければお部屋までお届けいたします。なお、手荷物にもお部屋番号・お名前を記入したバゲージタグ(荷札)を必ずお付けください。

「出国手続」(海外クルーズのみ)

パスポート(旅券)を出入国管理官に提出し、検印を受けます。税関手続もここで行います。

「乗船」

乗船口では、乗組員が皆様をお出迎えいたします。

注意事項

  • 海外クルーズにおいて、出国審査が終了されたお客様のパスポートは、原則本船でお預かりいたします。
    これは紛失防止と、寄港地での入国審査を速やかに行うためですので、ご了承ください。
  • 乗船口では金属探知器によるセキュリティチェックを行っていますので、ペースメーカー等の医療機器をお付けの方はお申し出ください。
  • お見送りの方は船内にお入りいただけませんので、予めご了承ください。

5.客室でのご確認

img01

客室に入られたら、まずご自身のお荷物が届いているかをご確認ください。(※届いていない場合はフロントまでご連絡ください。)また、客室にお届けしている船内新聞Lighthouse(ライトハウス)には、当日のスケジュール・船内での注意事項など大切な情報が記載されていますので、必ずご確認ください。

6.避難訓練

img02

法令に基づき避難訓練を実施しますので必ずご参加ください。実施場所や時間については、船内新聞にてご案内いたします。

7.出港

img01

出港が近づいてくると、8階ボートデッキにてセイルアウェイセレモニーが行われます。ドリンクを片手に、陽気な音楽とともに出港シーンをお楽しみください。

注意事項

  • 出港時間、天候によりセイルアウェイセレモニーが行われない場合や、実施場所を変更する場合もございます。

8.オリエンテーション

img02

安心してクルーズをお楽しみいただくため、船内設備や船内生活などについてご案内いたします。

※クルーズスケジュールによりましては、行わない場合もございます。