MENU

よくあるご質問はこちら

パンフレットを見る

お問い合わせ・資料請求

2019/00/00 お知らせ

トピックス

乗組員の新型コロナウイルス陽性者確認と4月・5月一部クルーズの中止について

 

神戸港に停泊中のぱしふぃっくびいなすの乗組員二名に新型コロナウイルスの陽性が確認されました。

現在、両名とも陸上で療養中ですが重篤な症状は見られず、発熱もありません。

 

陽性確認後、速やかに関係機関に報告し、対応に当たっております。

また、全乗組員のPCR検査を実施し、全員の陰性を確認するとともに、本船の消毒を行っています。

 

現在、ぱしふぃっくびいなすは神戸港に停泊中で、お客様は乗船されていません。

 

当社といたしましては、お客様の安全に万全を期すため、予定しておりました下記クルーズを自主的に中止することといたしました。

 

休止期間中に、さらに複数回のPCR検査による全乗組員の陰性の確認を行うとともに、本船の徹底的な消毒を行う等、感染症対策に万全を期した上でクルーズを再開する予定です。

 

ご乗船を楽しみにされていたお客様をはじめ関係者の皆様には多大なご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げます。何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

[中止となるクルーズ]

 

・4月28日出発 鳥島・そうふ岩・伊豆諸島クルーズ

・5月1日出発  GW三陸・常陸クルーズ

・5月6日出発  あしずり・瀬戸内クルーズ

 

当該クルーズにお申し込みの方には、順次お申し込みの旅行会社より中止、及び返金等の連絡がございます。

一覧に戻る